てぃーだブログ › Bar Eau de Vieの『生命の水』探してます!! › 店長14の戯言 › サンタクロース その2

2010年12月09日

サンタクロース その2

おはようございます。朝晴れから更新中の店長14です。


タイトルにもあるように


前回の続きで不法侵入のプロ・・・


もとい、サンタクロースに関する第2段です。


今回は至って真面目です了解


しかもちょっと感動ものうわーん


NORAD(ノーラッド)って知ってますかはてな


NORAD TRACKS SANTA


今は結構知ってる人多いんじゃないでしょうか。


本業は北アメリカ航空宇宙防衛司令部びっくり!


12月の期間限定の副業として


なんとびっくりサンタクロースの追跡を行ってるんです。


しかもキラキラ 12月24日キラキラ になった瞬間から


Google Earth で3Dでの追跡映像も放送してるんですよ。


そもそもなぜこんなことをしてるかというと、


昔アメリカの大手スーパーが子供向けに


サンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、


間違いの電話番号を掲載してしまったことから始まります。


それはあろうことか当時の司令長官へのホットラインであり、


子供からのサンタクロースに関する質問に


『サンタクロースは北極から南にむかったらしいよ』


と当時の司令長官はユーモアたっぷりに答えたそうです。


そして、次々と電話をかけてくる子供たちに


サンタクロースの最新の現在地を順次教えたことが、


現在まで続いているそうです。


なんともアメリカらしい、とても素敵ハートなエピソードですよね。


僕が初めて知ったのは7年前でしたが、


愛らしい遊び心がとても気に入り、


この時期になるとついついのぞいてしまうサイトです。


もしお時間があればこのサイトを、


出来るなら24日にみてください。


とってもほんわかとした幸せハートな気持ちになれますよ。



同じカテゴリー(店長14の戯言)の記事
宇宙ってなんだろ?
宇宙ってなんだろ?(2012-04-11 20:59)

うれしい頂き物
うれしい頂き物(2012-01-27 20:36)

新年初笑いでした
新年初笑いでした(2012-01-13 21:38)


Posted by Eau-de-Vie at 06:46│Comments(0)店長14の戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。