てぃーだブログ › Bar Eau de Vieの『生命の水』探してます!! › 店長14の戯言 › 観光客気分を満喫しました 前編

2012年03月08日

観光客気分を満喫しました 前編

こんばんは。1ヶ月以上放置もどこ吹く風ぶーんの店長14です。


先日内地から友人がきまして、1日ツアコン了解してきました。


私の主観でお送りいたします。





びっくり!!9:30とけい(3時)友人が泊まっているホテルに迎えに行く。


(当然ながら朝5:00まで仕事した後である。)



高速を使ってちゃちゃっとスポットを回りたい僕に対し、


『せっかく沖縄来たんだから、下道で景色楽しもうぜー』


空気読めないのは僕だろうか、友人だろうか・・・





まあいい、ここは裏方に徹するとして、


下道である58号線58号線を爆走し沖縄県随一の観光スポット


『美ら海水族館』をめざす。


・・・が、





『腹減った~。蕎麦食おうぜ、沖縄そば沖縄そば!』


ただでさえ眠い眠るのにそんなの食べたら、


満腹で眠くなる。しかしどうしても食べたい友人。


優しくないのは、僕か友人か・・・





まあまあ、沖縄の名物ですしね。食べましょか。


僕が好きなハート沖縄そば屋が近かったので、


急きょ寄り道。


限定7食位しかない『三枚肉そば』にありつく。


観光客気分を満喫しました 前編




やっぱり美味しい。が眠気125%upアップ





あ~、まずい。やっぱり眠いぞ。


睡魔と闘いながら頑張って車を運転する僕を無視見ザルし、


青い海と空、白い砂浜にはしゃぐ友人。


美ら海に着くのが先か、眠りに堕ちるのが先か・・・





どうやら頑張れたらしい。


なんとか美ら海水族館に到着くすだま


アドレナリンが大量にでたのか、


テンションが異常に上がってしまった。


沖縄に4年半住んでても、今回で3回目。


それでもディズニーランドより来園回数が多い。


おそるべし、じんべいざめ。


もろもろ省いて、はいこちら。


観光客気分を満喫しました 前編




やっぱこれだよね~。


いいものは何度見ても良い!!


そしてそれ以上に楽しかったのが


『おきちゃん劇場』


たぶん軽くおかしく宇宙人なってたんでしょうね。


ずっと手拍子して、誰よりも楽しんでたのは僕か友人か・・・





さて、ここまででまだ15:00とけい(3時)


後編に続きます。


更新はいつになるやら。


同じカテゴリー(店長14の戯言)の記事
宇宙ってなんだろ?
宇宙ってなんだろ?(2012-04-11 20:59)

うれしい頂き物
うれしい頂き物(2012-01-27 20:36)

新年初笑いでした
新年初笑いでした(2012-01-13 21:38)


Posted by Eau-de-Vie at 19:24│Comments(0)店長14の戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。